MESSAGE

ケニア・ナイロビ生活の表と裏。

Assalam Alykum❤ありのままの日常を書いていきます。感じるままの、ここケニアでの生活を紹介していきます。そして、あまり日本には馴染みのない、平和という意味のIslamの事も紹介していきます。(しかし、興味ない人はスルーしてください。全てを理解しているわけではありませんので、ご理解お願いします。)♪♪♪Insha Allah.♪♪♪
Karibu Kenya/Africa.

2015年10月31日土曜日

過去:愚痴3



ブログで投稿した、愚痴、愚痴は、現在進行形の話で、
嘘つき、無責任、言い訳の塊です。





そして

過去の嫌な思い出まで蘇ってきたので、

ついで、書いておきます。



愚痴が多くて、本当にスイマセン。





ここで、仕事をすることは、新鮮であり、それなりに楽しいのです。

嫌いな職種ではなく、仕事自体は、大好きでした。



きっと、一緒に働く人たちが、同じ志を持ち、
正しいことと、正しくないことの分別を持ち、
価値観としてとらえれる判断力のある責任感ある人、
であれば、きっと、普通に長く仕事を続けていけるでしょう。



しかし、いつもながら、その仕事を一緒にする相手が問題になってくる。


嘘つき。裏切り。人間不信。

これが、パターンです。

一緒に、信頼して、同じ目標に向かって働く、努力する、助け合う事が出来てない。
モチベーションが無い。

ガッカリ。

それを無視して、自分で努力しても、それは、結果報われない。


これを、スルーして、水に流せる超人しか、

長く働くことはできないのではないか?と思う。

相当な、我慢強い性格でないと・・・・



起業して、自分のためになる利益追求、営業拡大、顧客満足にたいしての労力は別ですよ。

全て自分に返ってくることなので。



しかし、いち社員として守られてない環境の中で働く立場の職種は、

馬鹿馬鹿しくなってきますね。



もう一度言いますが、仕事自体は問題無いんですよ。




マンパワーの問題が付きまといます。


日本人の考え、価値観、常識では、自分が壊れそうになります。

でも、その職業上、お客様は、日本人である場合がほとんどですから、

日本の常識は、仕事を行う上で必要不可欠です。






私は、過去に既に仕事で、2回ほど人間不信に陥ってます。


全部、嘘で自分の仕事の立場を守り、周りに迷惑をかける、

自分の周りのケニア人も、巻き込んで嘘に付き合わせる。

全部、当人の責任逃れのための嘘。


結果的に、裏切り行為です。


初めて、人を、
心の底から死んでしまえ!
って思いました。


この、ケニア人の仲間意識が働く中での、外国人の女性1人。


正義なんて無かったです。


そして、彼らの嘘のしりぬぐいは、日本人のお客様の前では、
全て、私が行わなければなりません。


表と裏の、姿。
本性が見えるときが来ます。






お金に困った時だけ、金貸してくれ、と平気で年下の私にせびってきます。


都合よすぎなんです。

しかし、ちゃんと真面目に働く人達も居ますよ。
そこは、私もわかっているつもりですし、私も助けられてきました。

大好きな人達も沢山いてます。 
心が温かい人達もいてます❤️






最後まで読んでくれてありがと~~~♪

励みの1票をおねがいしま~すm(_ _)m

いつもブログに遊びに来てくれてありがとう★

ブログランキング↓↓↓


人気ブログランキングへ

ブログ村↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ アフリカ情報へ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ イスラム教へ


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アフリカ人)へ



0 件のコメント: